まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


2008年 10.5 コスプレヘブン in 晴海 9-2

▲TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical
■鉄拳5 DR 
■リリ@沙羅子

網越しショット。
金網があればやるよねコレ。
これは狭い穴があれば入りたがる猫の心理と全く同じ事です。(笑)



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

格ゲーキャラはやはり格闘ポーズが命!



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

そう言えば新兵器のカメラD90には『アクティブ-D-ライティング』なるカメラが自動的に露出をコントロールする機能があるんだけどコレ、凄いかもしんない。名前がカッコいいのではい、もう一度。

アクティブ-D-ライティング!

白飛び、黒潰れを抑えてくれる機能なんだけど、黒潰れを抑える為に、暗めの中間色を明るく引っ張り上げてくれるんだよコレ。その為、暗→明への階調表現が豊かになる訳で試し撮りしてみて驚いた。白を押さえ込んで黒を持ち上げる、フォトショップとかのトーンカーブで言えば逆S字を描くような感じ?(ウチの設定では)



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

残念ながら今回のガチ撮りには導入してないんだけど今後色々試してみたい機能。主に風景向けの機能らしいけどポートレートでもイケるんじゃないか?とか思ってます。マニュアルで撮影した限りシャッター速度が変動する事もないようでこれは暗い場所では重宝するかもしんない。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

あと被写体さんが手を伸ばされたら必ず手の前に回りたがりますね。これも猫の心理と同じ事です。カメコの本能なんです。(笑)



10月25日(土)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ガチ撮り-2008- | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)