まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


2008年 8.16 Comic Market 74 2nd-DAY 2-2

戦国BASARA2
前田まつ@鞠子 樣
濃姫@檀 樣

ばさら〜。
今回のコミケでは新コスプレ広場として東館に
新たなスペースが設けられてましたが
旧コスプレ広場の屋上展示場も途中から開放されてました。



やはり逆三角の屋根の見えるこちらの方がコミケらしいですね。


今回のコミケを通して標準レンズとして
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical一本で
ほとんどの撮影をしてきたのですが枚数撮ってるうちに気付いた事が。

このレンズ、広角側は程良く歪んだパースが得られるという事。



ホラ、ちょっと歪んでるのが分るでしょ?
18-55mmのキットレンズ使ってる頃にはあまり
気にならなかったのだけど考えてみりゃ17mm、
広角側1mmの違いはこれだけ変わるのかと実感。
望遠側のボケもなかなかだしピントの大外しもないし
このレンズ大当たりだよ!



檀さんのポージングも
大好物系です。はい。(笑)
風がいい効果を出してくれましたよ!



8月24日(日)01:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント(2008年) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは!

夏の祭典お疲れ様でした!
夏コミ2日目にお会いしました鞠子@まつと檀@濃姫と申します。
当日は撮影して頂き、そのうえ画像アップまでして下さって誠にありがとうございました♪♪

他の方の撮影が終わるまで待っていて下さっていたのに、
コス広場閉鎖ギリギリだったので慌しくろくに挨拶も出来ないで大変申しわけなかったです;;


コス広場に出たのも最後の閉鎖間際で;すでにメイクもウィッグもボロボロな状態でお恥ずかしいことこの上ない…(涙)
夏とはいえお見苦しいものお見せしました;;


いつも二人でコミケ、ゲムショ等大きなイベントには大抵参加してますので、またお会いできたらよろしくお願い致します♪
それでは~★


p.s. UPして頂いたまつ濃画像ですが、持ち帰り&私達のブログへ掲載してもよろしいでしょうか?
(夏コミで全くといってよいほど写真が撮れなかったので;;ご承諾頂けたらとても嬉しく思います。)


 by 檀&鞠子 | HP | 8月25日(月)23:20

 2: バ サ ラ !!

このような辺境サイトへようこそ!
夏コミでは撮影させていただきありがとうございました。
そしてコメントまで入れて下さりありがとうございます!
コミケで御会いする方々って基本的に一期一会を覚悟してますので
後日こうしてコメントが頂けるのは大変嬉しいですよー。

気がつけば屋上展示場の方も開放されてて
滑り込みで撮影させていただいたんでしたっけ。
そんな最中ピンでの撮影にも応えていただきまして。
大好物系(笑)のポージングも踏まえ良いものを
撮影させていただきました!

HPも拝見しました。
お二人で活動されてるのですね。
ゲームショウは自分も2日間とも参加予定ですので
またお会いできれば突撃させていただきます!
画像はどうぞどうぞ!
自分が撮ったようなものでよろしければご自由にお使い下さい!!
この度はありがとうございました〜!!


 by KO→Zi | HP | 8月26日(火)21:19


(1/1ページ)