まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


2008年 6.21 夜のコスプレガーデン 其の三

補助光/左横一灯(直射)

トップをねらえ!
タカヤノリコ@潤波 嬢

ぶっちゃけ自分も男の子じゃけぇ露出コスも好きなんじゃい!

のっけから力強く言い切る事ではないんですが
まぁ、話を聞いてくれ(笑)
露出コスというと単に着ただけの撮られたちゃんなイメージが
先に立ちますがこれに該当せず、キャラをしっかりと立て
正統派で挑んでくれる方がいるのはなんだか安心しちゃいますね。



何をもってして正統派で無いのかはここでは詳しくは避けますが
ともかく土台がしっかりしてて一本気を感じさせてくれないと
撮ってても面白くないんです。
撮影方法も構図も何も頭に浮かんでこんのです。
本物指向というか、リアルを求めた結果の必然の露出。
雰囲気や表情で『露出コス』という概念すら忘れさせてくれる
ものこそが上質だと思う。
単にエロイのが撮りたければ数枚で事足りる。
正面を向いてニッコリしてるだけじゃ駄目なんだ。



時折、
『コスカメ舐めんなよ!』って方をイベントで
見受けたりするんだけども、それに大挙として行列が
できちゃうのを見ると何だか寂しくなっちゃったり。
同士だと思ってた人達に裏切られた感じに近いです。(笑)



まぁ、嗜好なんて人それぞれだと思うし偉そうな事言っても
所詮は自分も被写体に寄生する只のカメコである事には変わりが
ないんですが、あれこれ撮影方法に凝りたくなるのは露出コスで
あろうとなかろうと、結局こうゆう分野の人達なんですよね。
なんで自然と枚数も多くなっちゃうんだよなぁ...。



補助光/左上一灯(直射)

『影ズバ落とし』
背景幕より白い壁なんかでやる方が効果的なんだろうな。
ホントはスタジオ隣の廊下、奥行きのある空間でコレやりたかった!
あとコレやる為だけに11〜18ミリクラスの超広角ズームレンズが
欲しくなってきてる自分は軽くレンズ沼。



6月25日(水)02:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント(2008年) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)