まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


2008年 7.5 コスプレ博 in 川口フレンディア

美少女戦士セーラームーン
セーラームーン@雲雀 嬢
セーラーマーキュリー@弐弥 嬢

タムロン SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF]
主灯/正面一灯
焦点距離:11mm
スポット測光
ISO:100
1/160秒
F6.3
+/-:+0.7
パワーズーム14mm
ライトの位置は自分の頭上....と

設定値を忘れないようにメモメモ!
今回よりタムロン SP AF11-18mm F/4.5-5.6 を投入デス!
そのおかげでようやくイメージに近いものが
撮れるようになってきましたよ。
このレンズ、広角側の焦点距離が11mmという
超広角ズームなんだけど想像以上に四方に歪む歪む!
被写体の顔は間違っても端っこにしちゃいかんですなコレ。
望遠側で撮ればいくらか軽減されるのかな?
まぁ、歪むのを期待してた訳で扱いにひとクセあるものの
面白い道具がまたひとつ増えました。



この会場、自分の住んでるところから恐ろしく近いです。
実際チャリで行けます。
イベントそのものは実にまったりしてましてカメコが
単独で乗り込むには厳しいものがあるものの身内撮りには
なかなか良いところではないでしょうか?
窓側に立つと外から丸見えですけどね!
ちなみに場所は駅前の爆心地。(笑)
あとホール内はちと暗いかも。



今回はレイヤーさんに恵まれました。
まったりムードな事もあったかと思うけど
色々やらかすスペースも充分あったし、
何よりお二人様が協力的で大変助かりました!



名刺を渡した時に名刺をみて
『ひょっとしてレイレイの好きな方ですか?』と言われて
びっくりした。
Cureでこの会場に参加されるレイヤーさんに足あと
付けまくってたのですがその踏み返しをされてたようで。
自分、プロフィールに『レイレイ撮らせろ!』的な事書いてまして
ちょっと恥ずかしかったです。
弐弥さん、予定は予定で終わらせちゃ駄目ですゼ!
そして、レイレイ演る時は是非ともオレを呼ぶんだ!(笑)



こんな亜流写真ばかりですんません。
手をのばすだけでこのパースのかかりっぷりには
もう惚れ惚れします(笑)
ホント不思議な写真の撮れるレンズ。
おつかれ様でした!



7月6日(日)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント(2008年) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)