まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


2008年 7.12 JCF in 豊島園 2-1

創作仮装@鳩 豆太 嬢

主灯/正面一灯
TAMRON  SP AF11-18mm F/4.5-5.6

自分がコスプレに望んでるものってなんぞや?
二次元の創作物に対する三次元化へのアプローチに興味が
ある訳でそれこそがイベントへ出向く主たる原動力であったりします。
そんな中で時折見掛ける『オリジナル』というジャンル。
本来の自分の主旨から外れてるのは間違いないのですが
『写真として世界をまとめ上げる』という偉そうな考え方を
させてもらうと原作の縛りが無い分、背景等の自由度が高いのが
オリジナルの面白いところなのかな、とも今回思いました。

今回お声を掛けていただいたのは以前、秋葉でスピードライトの
筆下ろしの餌食(笑)となっていただいた豆太嬢。
今回もその人柱を買ってでられるような自虐行為に感謝!
ファインダー覗いた瞬間『イケる!』と思ったら
上記に挙げた偉そうな主旨も瞬間にして吹っ飛んじゃう程度に
単純な生き物なんですよ結局(苦笑)
要はとっ掛かりなんだな自分。



Ai AF Nikkor 20mm F2.8D

豊島園お気に入りのポイント。
半分欄干によじ登って撮影してます。
あんまやっちゃいけないんだろうけど...腕白ですんませんι



Ai AF Nikkor 20mm F2.8D

寄って背景をボカしたかったんだけど20mmではf2.8まで
開放してもこの程度。
やはり屋外では単焦点でなくてもいいので50mmくらいまで
カバーできるレンズが欲しいなぁ。
...なので先程一本落札しました。(おい)



Ai AF Nikkor 20mm F2.8D

紫陽花全開。
ボケてて飛んでてよくわからんけども。



補助光/左一灯(直射)
TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6

後ろで派手に光ってるのは太陽なんですが
加工した訳ではありませんよ。
これぞ今回から投入したフィルタ『サニークロス』の威力!
レンズに付けたフィルタを手でぐりぐり回して目で見ながら光条を
調節できるんだけどこのアナログな作業がやたら楽しい。
カメラ構えてニヤニヤしてる変な人ですみませんでした(笑)

そうそう、此処を読んでるレイレイ愛好家(そう信じてる!)
の方々に朗報がお伝えできるかもしれません。
つか自分が楽しみすぎるのだが!



7月14日(月)03:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント(2008年) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)