まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


【速報】2010年 2.28 笹塚廃墟 と近況

▲Tokina AT-X116 PRO DX11-16mm F2.8 with D300S
【ポップンミュージック】
■アーミィナース@みちこ

アンカー!アンカー!
キャプテンムラサのケツアンカー!!
ミ゛ァーーーーー!!!!

・・・が鼓膜から離れません。
例大祭を目前に控えて実にイイ傾向です。断罪!!


写真は先日の笹塚。
イベント終了間際にヒット率が上がる事で
定評のある僕ですが今回も例に漏れず。
・・・と言うか人がハケて初めて使いたい
ロケーションが使えるようになるというのが正しい。
一度笹塚借り切りたい!(無理)

しかしポーチの位置が残念だ。実に惜しい!
これが絵だったらチラッとでもパンツは絶対描くよな??
こんな事書くとまた誤解されそうなんですが
カッコ良さとは総合力だと思うんだ。
理想なのは

見えてるからカッコイイ!

ではなくて

カッコイイと思ったら見えてた!!なのである。


さて、この日の撮影分、初めてまともにRAW現像を
試してみたのですが(これまでJPG一発撮り)便利と言えば便利。
ただ圧縮RAWでも一枚の容量がこれまでに比べると
半端ないし自分のスタイルに合うかは要検討。
暗所や、ここゾ!って時にはRAW撮りかなぁ。
きっと画質そのものは上がってるんだと思うけど
使用目的がWEBメインだと容量分の恩恵を受けるものがあるかは正直微妙。
とりあえずRAWで撮っといてJPGで書き出した後に不要なRAWデータは
捨てちゃえばいいんだけど・・・
あ!それでいいか!!


--
ついにNEW PCサマが降臨なさったので
現在環境を整えてる最中です。
スペックはざっとこんな感じ。
----------------------------------------------
OS:Windows(r) 7 Professional 64bit
CPU:Intel(R) Core i7-860
メインメモリ:8G
ビデオカード:nVIDIA GeForce GTS 250
----------------------------------------------
現状のハイエンド数歩手前な仕様なんですが
それでもこれまでMacOS9で踏ん張ってきてた者から
するとなんかもう新世界ですね。
特にネット関連。
快適に視聴できるようになったので
YOUTUBEで今更ながら初音ミクなんか聴いてます。
イイ曲多いッスね。無機の存在であるボーカロイドに
あんな人間くさい歌を歌わせるとこがツボなんだと思う。

しかしながらまだ旧マシンのMacからデータの
移行が滞っていて撮影データも先日の笹塚より前の分は
まだMacの中なのである。
データ待たせてる方・・・・ホントすみません。
MacからWinというのが曲者で仲介させるHDの
フォーマット形式やらなんやら色々メンドクサイんですよ。
そもUSB1.1という環境のMacからどう効率良くデータを
吸い出すかがネックなのよね。



▲Tokina AT-X116 PRO DX11-16mm F2.8 with D300S

念願の拷問椅子!!!



青色に輝くLEDライトが溢れるPOWERを演出!
とカタログには書いてあったんだがPC机の下に
置いてるし滅多に見ないんだよな。意味ナシ。
TDPには影響ないのだろうか??
でも見ると確かにテンション上がるんだわ。



3月6日(土)15:42 | トラックバック(5) | コメント(0) | ××速報版×× | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)