まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


あけおめ。

▲Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF ED with D90
【RED STONE】
■ランサー @松田せりか

まるで更新してませんが水面下では
撮って渡しての日々を繰り返してます。
KO→Ziです、生きてますよ!
画像は冬コミで撮影させていただいた松田せりかさん。
実は夏コミでも撮影させていただいてるのですが
この方のライブ感溢れるポージングや表情はなんか凄くて
圧倒されます。またコミケでお会いできましたらば!
身内からのUPの要望が多かったのでとりあえず一枚!

--
お前のブログは年明けの挨拶もしてないし最低だ!と
某方に言われました。もっともです。
あけましておめでとうございます。改めてひどいなコレ(笑)
先日放置してた出没予定を漸く更新しました。
なんかもうCureでKO→Ziで検索してもらった方が
最近の自分の行動履歴としては分かり易いかもとか思ったり^^;
そう言えばつい先日Cureのキャラリンのテーマが東方でした。
なんだかんだ言ってジャンルの括りとして
一番撮ってるの東方だったりするもので
エントリーに自分の撮影したものを使ってくれてる方が
いたりするとカメコやってて良かったなーとしみじみ。

あとなんかカメラ買い増ししたんです。
我が家にD300S降臨です!



以前から購入候補に考えてはいたのですがD90が朝のラッシュに巻き込まれて割れて(笑)修理に出してる間に後押しされた感じで降臨。今回フルサイズ機も考えてはみたのですがやはり資金的な問題や重量の問題で見送りました。とは言えD300SもD90からすればそれなりに重いんですが片手レフもフラッシュもできない程ではないな!ってのが数回現場に投入してみての感想。フルサイズ機の高感度耐性の良さが羨ましくないと言えば嘘になりますがこれまで劣悪な環境下で自分で光作って低ISOで撮る事に撮影の楽しさを見出してた部分もあるので。。。コミケでも望遠側で有利!(笑)と言いきかせてぐっと我慢です。

とか思ってたらニコン、24mm/f1.4なんて投入してきやがって
なんてイベント向きレンズ!でもコレD700が余裕で買える値段だよ!
しかしD700購入したとしたら50mm/f1.4(実売5万ぐらい)が
イベントレンズとして成り立つよな?とか考えると
どのみち自分の理想を貫くには30万程の追加投資が必要になるんだよなと。
世の中うまくできてやがる。
でも空間圧縮率の高さとボケの広さは断然50mm。
やっぱいいなフルサイズ。
あー手の届く範囲でシグマの30mm/f1.4が欲すい。

んでD300S、使ってるセンサーがD90と同じ(らしい)ので
画質が劇的に変わるわけではないんですが
フラッグシップならではのカメラの機構は
道具としての使い易さが格段に上がったと思います。
D90もかなり使い易いカメラなんですけどねー。

つーワケでコンスタントに更新していかないとなー。
ブログの引越ししようかなとかぼんやり考えてます。
一度に写真を多く載せられるようなブログでどこか
いいとこ知りませんか??
このブログ記事/5枚がMAXなんでいやんもうそげなこつ!
とりあえずパソコンも買い換えたことだし更新頑張るっ!!!



。。。。つもりです



2月20日(土)12:59 | トラックバック(2) | コメント(0) | カメラ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)