まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


■全力で愚痴を吐く。

ちょっと毒吐きます。いやかなり。
まぁこのブログ、本分は日記のハズなので。
こういうのが駄目な方はスルー推奨です。



--
このところ身辺整理をしました。
まぁ、某レイヤーと縁を切ったワケですが。
『あの人は自分の懐に入った人間に対しては薄情ですよ。』
とは本人の事をよく知る知人の弁。
確かに出会った当初はまともな人だと思ってた。
しかしそれはそれはとても電波な人でした。

自分自身それほど細かい気遣いなんかできる人間でもないし
人の事をとやかく言えたものではないと思うけど、
あまり感情を表に出す方ではないと思うし、チキンなので怒る事も
そうそうない。 只、地雷はある。
あまりに不義理で非人道的な行動をとられると
怒りの沸点はやたら低い。これは自分に対しての侮辱よりも
あんた、人としてそれでいいの!??って怒りに近い。


メンヘラの人間と関わるとロクな事がない。
ちょっと言葉荒げるけど心底そう思った。
ひとつひとつの素行に問題がなくても
つなぎ合わせてみると論理を得ない事がとても多い。
こういった病気の症状について詳しくは知らないけど
精神的に思考が分断されるものなのかな。
いや、知り合いの方で心の病気を抱えて悩んでる人は
他にもいるけども、大半は自分の事をよく知っていて
問題があっても他者へのケアがしっかりしてるので
関係に亀裂が入る事はほとんどありません。
タチが悪いのは自分が他者にどう思われてるか
把握できておらず己の発言に対して責任を放棄してるタイプ。
もしくは把握していてもそのまま我を通すタイプ。
大言を吐く割に不実行、ポリシーも平気で曲げる。
そのクセ他者へかけるべきフォローも少なく関わるだけで
ストレスが溜まってしまう。
病気云々以前に本人の性格によるところも多いと思うのだが
ともかく逆ギレ、都合の悪い事からは全力で逃避
と、精神的に幼い割にプライドだけはやたら高い彼女が
他者の助言を聞き入れる事はなかった。
見下している人間からの言葉なら尚更なんだろう。
頭の回転は凄くいい人なんだけど頭脳と精神は必ずしも比例しない。
色々と紙一重なんだと思う。

彼女の都合で借りたスタジオ代も当初折半の話だったところを
厚意で半額以上を負担した事もあったけど礼のひとつも言わなければ
立て替えた残額すら払い忘れられたり、急ぎのメールの返信を待ってるのに
3日後くらいに『撮影会しまーす』みたいなCureのFCメール送ってくるし。
しかも二回。
再度確認のメールを送ってやっときた返信が
『体調不良に加え忙しかった』とのこと。
FCメールであんな長文打てるのに何故たかだか5行程度の返信が打てない?
返信待ってる相手もFCメールを見てる事知ってて馬鹿にしてるのか?

似たような事で体調不良でコミケ不参加だった時も
大量の日記をmixiにUPしてた事があった。
それ、合わせをドタキャンされて参加を見送った
レイヤーさんも見るんだよ?
しかも相手に対して侘びを入れるような内容は一切無い。
日記を書くくらいの余力はあったにしてもそれを見る
相手がどう思うか考えた事はないのだろうか?
少しは自粛するのが思いやりなんじゃないんか?
自分の身ににふりかかった事ではないのだけど
当人から話を聞いた当時それはひでぇな!と思ったもの。
当面の問題を置き去りにして違う事で紛らわそうとする事が多くて
実際にはもっと『はぁ!?』ってな出来事もあったし
ここに挙げた極一部の事は些細な事かもしれないけど
こういったデリカシーの無い人間は些細な事でも
ピンポイントで怒りの対象になってしまう。
欲っしててもなかなか相方が持てないのもこれが原因だと踏んでるのだが。

そして先日決定的な出来事があってこの方とは絶縁してしまった。




結局、対人関係において重視する部分が
お互いことごとくズレていたんだと思う。
オレ自身にも非はあったとは思うけど
原因はほとんど彼女の素行からによるもの。
本人は気付いていないだろうけど。
もう少し本人が自分の特異性を認めて他者に対応してくれてれば
まだ違う対応もできたんじゃないかと思うとそこそこ長い付き合い
だっただけに残念でならないよ。

これまで被写体としては一目置いてはいたけどもいざ
自ら一線をひいてみると案外気にならない存在となるから不思議なもの。
今も数人カメコをはべらせているようだけど
あまりイイものは提供されていない様子で心残りなのはそれくらい。
結局この人に対しても撮りたいというよりも提供したかったんだと思う。
これまでお世話になった事は確かだし
もう少し何とかならなかったのか?とも思うけれど
これ以上はもう無理なのであった。

これらの衝突が全て病気が元凶であったとしたら
それはとても悲しい事だとしか言えない。



とまぁ、こんな事がありましたとさ!
毎年この時期には厄介な事が起こるな!くそったれ...!!



8月8日(土)12:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)