まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


文々。通信 其の2 塗り

今日会社の帰りの電車、かなりの乗車率で身動きできぬ状態だったのですが、ずっと隣の男性の尻に手が押し付けられてました。

そ の ぬ く い 事 !

んな事はどうでも良いですね。

射命丸、引き続き塗ってます。
前回ぽつりと漏らしてた光源位置を逆光にふった陰を試しに入れてみた。乗算レイヤー使ってざっくり塗ってみたけど....なんか汚ねぇ。
塗りようによって化けたかもしれないけど
やっぱ今回のイメージに合わないのでボツ。
暗い部分が増えると誤魔化しができて楽なんだけどね。
が、今回は爽やかにいくと決めたのだ!
テーマはとりあえず『風』(です。)
実際試してみてスッキリしたので今後順光で塗り進める事に決定。
写真だって順光の方が綺麗に写るしね。
こんな試行錯誤ができるのがデジタルの強みですな!
(裏返して言えば画力の乏しさを物語ってるだけなんだが)

しかし、すかさず太陽らしきものを描き込んでるあたりが
隙あらば太陽やら月やらを入れたがる絵描きの哀れな性ですね(笑)



仕方がないので靴下を追加してみた。(おい)
実際東方のオフィシャルの絵ってちゃんと見た事がないものでして。
ゲーム画面じゃ全身見れないし必然二次創作の作家さんによる
絵のイメージが情報として多くどれが正しいのかよく判らないんだよね。
射命丸、人によっては黒のニーソはかせてる人もいるし....

オ レ も は か せ て ぇ よ ニ ー ソ 。

ここはぐっと堪えて普通のにした。
でもこの絵膝下からトリミングするつもりだからココ切れちゃうんだよね。この靴下の為に予定変更か!?
あと木が数本増えて、手前にちらす羽のアタリを追加しました。
実はこの時点で風神録Ver.の衣装にしようかまだ迷ってたりします。
絵の情報量が増えて見栄えはすると思うんだけどあの和柄は
個人的に無理矢理感を感じるんだよね....。

さてどうしよう?



5月29日(木)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラ ク ガ キ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)