まるでPUNKでない日々。●出張版●
 
なんかHPを独立してメインになっちゃったコスプレ写真大解放なブログです。
 


イベント(2008年)

2008年 11.29 夜のコスプレガーデン in 中野

▲AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF ED
■涼宮ハルヒの激奏
■長門有希@潤波

--
廃墟から一点、再び明るい場所へ。
中野のスタジオイベントですが相変わらずカメラに
負荷のかからない環境です。
背景幕、大型のストロボと環境に恵まれすぎてて
誰が撮っても似たようなものしか撮れない感はありますが、
レイヤーさんの表現力に頼る部分が多いだけに
むしろレイヤーさんへの負荷が大きいような気がしてます。

レンズの表記の違いに気付いた方もいるかもしれませんが、
この日憧れの純正ニッパチ通しを主催の方にレンズを借りて
撮ってみました。
レンズで画質が変わるってのをこの日ようやく実感しましたね。
ナニコノ解像力!!?いやぁ、びっくりした!



AF Nikkor 20mm F2.8D

こちらはこれまで中野で使ってた主力の単焦点なんですが....



AF-S DX
Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF ED
■涼宮ハルヒの戸惑
■長門有希@潤波

どこが違うんだ?と聞かれたら...いや、まぁウィッグの一本一本の解像感が...とかしか自分の腐った目では言えないんだけどさ.......



AF-S DX
Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF ED

これまでのレンズで撮ってきたものが霧がかって見えるくらい違うんですよ。見比べて初めて判る程度のものなんだけど明らかに違うんだってば!!!!(←何故キレる)



AF Nikkor 20mm F2.8D
VOCALOID 
初音ミク@潤波

なんで次の日即購入しに行きましたヨ(笑)。中古だけど。定価だと余裕でボディの2倍以上すんだよ。かなり成りがデカイんで大砲と呼んでます。

あ、初音 ココでも撮ってますねオレ。(笑)



2月2日(月)02:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.16 COS-MIX in 進修館 7-7

▲TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6
■東方Project
◎アリス・マーガトロイド@小路エン
◎パチュリー・ノーレッジ@As

手の中から光が...。
これ合成じゃないッスよ!

--
実はこの日もうひと組別口で『文×椛』で
参加されてたのが小路エンさんとAsさん。
探してるとジョジョレイヤーを熱い視線でカメコるアリスを発見。
.................エンさんでした。
残念ながら既に2着目に衣装チェンジしており文×椛はGETならず!(涙)
この日はなんとも椛に縁がありませんでした。
しかしながら魔法使いコンビはなんとかGET!!

エンさんもジョジョレイヤーですが知人の範囲内でみると
東方とジョジョって不思議とクロスオーバーしてる方が
多いんですよね。何故だろう?



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

共通する部分って『東方(仗助ね)』しかないような気がするんだが?(笑)



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

なので、この方のアリスは魔法使いではなく新手のスタンド使いだと考えます。上海人形は魔法によるものではない、あれはスタンドなのだよ。と



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

Asさんもお初な方でした。
東方のキャラをかなり演ってられる様子。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

そう言えば入場列に並んでる間Asさんの椛を見掛けてるんですよね。まさしく一期一会。
ギャース!!!


進修館幻想郷計画もこれにて閉幕。
参加された方々オツカレさまでしたー。



12月22日(月)03:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.16 COS-MIX in 進修館 7-6

▲TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6
■東方Project
◎十六夜咲夜@いとこ
◎射命丸 文@木葉

--
なんていうかもう、
背景に人が見切れまくってるのは当日の仕様です。
切れないのならばいっその事入れちまおう的な。
ちなみに咲夜@いとこさんはこの日お初な方だったのですが
こんなカメコ風情に色々気を使っていただき何だか
申し無い限りでありました...。^^;



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

太腿に忍ばせたナイフってどーしてこう色っぽく見えるんでしょうね?



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

たまにはこんなのも。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

どこを撮っても他の参加者さんが見切れてしまうので必然的に天井が背景に。



TAMRON 
SP AF11-18mm F/4.5-5.6

めちゃくちゃ狙ってますw
当日主催として切り盛りされた射命丸@木葉さん...おつかれさまでした!!

▼コメント欄におまけ



12月21日(日)04:44 | トラックバック(0) | コメント(1) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.16 COS-MIX in 進修館 7-5

▲TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical
■東方Project
■紅 美鈴@鞠

--
まずカメラを構えてみて...アレ?
ファインダーに全身が収まらないよ...?
自分の持つレンズへの距離感を見事に破壊してくれる
鞠さん、日本人離れした素ン晴らしいスタイルの持ち主です。
広角レンズを使わずして広角効果の得られる天然広角効果の持ち主。
初めて御会いした夏コミでは咲夜でしかもナイフ持ってて
『このクソカメがァ!アタイに近付くんじゃないよ!!』的な
プレッシャーを(勝手に)感じてたものですが、お話してみると
なんでも好物がたまごらしいです。(あれ?)
夜更けにゆでたまごを盛りまくっては『UMEEEEEEE!!!』
と叫んでるような人でした。(mixiのエコーより)

これでもう安心だ!



TAMRON 
SP AF11-18mm F/4.5-5.6

東方の中にあって唯一(?)の武闘派、中国。撮影するにあたってやっぱ、これが自分の土俵だと思いました。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

地べたに這いつくばるこの感じ!カメラを捻りまくるこの感覚!ズボンが泥まみれになろうと次の日腰を痛める事になろうとやめられん!!

そして見よ!この天然モノのパースを!!!



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

女性のポートレートを撮るにあたって喜ばれるのってこんな感じなんでしょうねきっと。でもってもっと背景がふわぁーとボケてるような。そーゆーのも憧れではありますが気が付くと地面に這いつくばってます。It's クラウチング下僕スタイル。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

どこかに『門』らしき背景になるような場所があればなぁ..。門番はやはり門に立ってほしいよね。あと後ろ姿をいただき忘れました。『東方求聞史紀』で美鈴が後ろ姿で描かれてるのが格闘家らしくて好きなんですよね。^^

▼コメント欄におまけ



12月20日(土)01:28 | トラックバック(0) | コメント(1) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.16 COS-MIX in 進修館 7-4

▲TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical
■東方Project
■小悪魔(リトル)@みちこ

--
オッス!オラ魔理沙!!!(違)

みちこさんは以前みかけた魔理沙のイメージが強力過ぎて
感覚的にもう魔理沙なんですがこの日は小悪魔さんでした。
こあ!コア! 核アァーーー!!!!!!!

左手の関節の入り具合が最高です!(笑)



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

実はつい最近まで小悪魔って二次創作辺りからのポッと出だと思ってたのですが....



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

原作の中ボスでしっかり出演してたんですね。
しかもある意味基本の紅魔郷でっ。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

いつも何となく倒してたもので見逃しておりました^^;ルーミアとかはよく覚えてるんだけどなぁ。そーなのかー。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

勿論、背面もいただくんだゼ☆!



12月19日(金)03:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.16 COS-MIX in 進修館 7-3

▲TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6
■東方Project
◎小悪魔@みちこ
◎紅 美鈴@鞠
◎パチュリー・ノーレッジ@蜜川ゆは

--
この日は合わせに参加されてた方以外でも
これまで東方関連で面識のあった方とちらほら御会いできましたヨ。
ファーストコンタクトが中野の深夜イベントでの
魔理沙だったという異例(笑)のみちこさん、
夏コミで色んな意味で圧倒された鞠さん(笑)
そして蜜川ゆはさんは撮影させていただいた後に気付きました。(笑)
ゆはさん以前、魔理沙で掲載させていただいているので
載せちゃっても大丈夫ですよね?
載せますよー?載せました!

mixiで人脈巡りとかしてても思いますが東方繋がりで
やはり繋がってるところは繋がってるんだなーと思います。
キャラではなく音楽から没頭した経緯の持ち主ですが
レイレイ以外撮りたいジャンルが特に定まっていない自分が
ガチ撮りは別モノだとして、まだイベントカメコを続けていられるのは
東方のおかげだなぁと大袈裟ながら思ってる今日この頃。
いや、格ゲーキャラも守備範囲として不動なんですが
このところのイベント事情をみる限り全盛期に比べると
絶滅種なんですよね。(苦笑)



TAMRON 
SP AF11-18mm F/4.5-5.6

二人で『百合っぽく..』と囁き合ってたのを僕ぁ聞き逃しませんでしたよ、えぇ。

あっぁ、ヤバイ!中国がかなり本気ダ!!w



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

登れるところには登るんだぜ!それがオレイズム。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

別口で参加されてたゆはさんに遭遇。パチェ×小悪魔の主従関係が形成されてたのでドサクサ紛れに撮影させていただきました。なので自分の位置取りが微妙。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

パッチェさんがもっともパッチェさんらしく撮れたと個人的に思う、そんな一枚。

▼コメント欄におまけ!



12月18日(木)00:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.16 COS-MIX in 進修館 7-2

▲TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical
■東方Project
■射命丸 文@木葉

--
実はこの日、Cure上で結成された別口の東方の大型合わせと
カチ合っており、他にも少人数での合わせの方等も含めて
会場内は東方さんだらけでした。
『進修館幻想郷化計画』なんて勝手にのたまってたのは
自分ですが案外その通りでした。
この日はホント混んでたのだけど最近はこんな感じなのかな?

何だか常に徹夜明けでイベント参加してるイメージが
強い木葉さんですが(笑)出してくるものは毎回
そつなくまとめてくるなぁ、とひっそり思っとります。
今回の射命丸も漏れなくイイ感じ。
この腹黒さ満点の表情はまさしく射命丸ぅ!!
椛も参戦予定だったのですが当日は残念ながら不参加でありました。(涙)
あと和室と縁側が使いたかった....。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

珍しく横位置の写真のチョイスが多いです。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

鷹匠っぽくてカッコいいね!
鴉だけど!!!!



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

小道具豊富で色々楽しい射命丸。カメコる姿がこれ程ハマるキャラはそうはいないと思う。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

初見の衣装では必ず後ろ姿も撮りたがるのですがバッチリであります。実は『アノ』一本下駄にも果敢に挑まれてるのですが秒殺(折れたw)されてるのは内緒なんだぜ!

▼コメント欄におまけ!



12月17日(水)02:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.16 COS-MIX in 進修館 7-1

▲TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6
■東方Project
◎射命丸 文@木葉
◎十六夜咲夜@いとこ
◎レミリア・スカーレット@海月弥生
◎フランドール・スカーレット@桐嶋今宵
◎小悪魔@みちこ
◎紅 美鈴@鞠
◎橙@きみどりまめこ
◎博麗霊夢@いづみ
◎八雲 藍@るんるん
◎永江衣玖@詠鈴
◎アリス・マーガトロイド@西園寺侑
◎霧雨魔理沙@みかゆ

--
このところ閉所での写真が続きましたが
次は太陽の下での写真です。
..と言っても天候は今にも泣きだしそうな曇天!
晴れてればなぁ..と無いものねだりで悔やまれる日でした。
でもしかし、東方さん大集合でエキサイティングな日でも
ありましたヨ。

この日は木葉さん主催による東方の大型合わせに潜伏。
またもやカメコ参加は自分一人というチャレンジマッチに
少しは自重しろとの声も聞こえてきそうですが
皆さん快く迎え入れて下さいました!
........多分。

一発目の写真はイベント終了直後に
フライヤーのノリで作ったもの。
終了後に作っても意味無いんだけどねー。
あまりにそれっぽいモノが撮れたもので。

写真は途中から各々自由行動になったもので
自分が密着していった方々をメインに載っけていきます。
皆さんに手が回らなかったのは申し訳ない限り...
いや、そんな期待なんぞ持たれてはいないと思うけども
なんとなくね...。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

例のごとく集合写真は己の役目。よくぞこれだけ集まりました。橙は既におネムのようです。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical
■射命丸 文@木葉

今回の合わせの発起人様。背景に民家全開状態ですがこれは『香霖堂なんだ!』と脳内補填する事で万事解決!!(あ、いや、どうだろ..。)



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical
■小悪魔@みちこ
■紅 美鈴@鞠

紅魔館使用人(?)合わせ。武闘派が一人でもいるとこんな構図になっちまいます。小悪魔巻き添え。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical
■十六夜咲夜@いとこ

本来、お嬢様にべったりなハズの咲夜さんはこの日は単独行動。(笑)

▼コメント欄におまけ!



12月16日(火)01:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.9 笹塚廃墟撮影会 6-6

▲TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical
■ランブルローズ
◎アナスタシア@明治グルト
◎ミストレス@実ノ虫
◎麗琥@潤波
◎イーブル・ローズ@SO-PP
◎デキシー・クレメッツ@キャサリン
◎藍原誠@MI〜ya

--
麗琥出所。
...捕まってたのか?
そして何故にこの二人が看守なのか...?
勝手な想定ですけどねw
好きです、コレ。

あ、麗琥の背中の模様見えますかー?



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

なんだか酷い事になってますw



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

こちらは更に酷いですwww



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

デキシーさんは何やっても嬉しそうなんだよな。上の写真ではヒドイ目に遭ってますが。そして終止ヤラれ属性全開だった誠さん、乙でした...!



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

CHARA HEAD CHARA

ス パ ン キ ィ ィ ン  グ !(違)

なんだか大変な事になってますが今度こそサヨナラ〜。

▼コメント欄におまけ!



12月15日(月)01:57 | トラックバック(0) | コメント(1) | イベント(2008年) | 管理

2008年 11.9 笹塚廃墟撮影会 6-5

▲TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6
■ランブルローズ
◎デキシー・クレメッツ@キャサリン
◎麗琥@潤波
◎ミストレス@実ノ虫
◎アナスタシア@明治グルト
◎藍原誠@MI〜ya

--
牢屋ー。
何としてもライトを入れ込みたかった意地の一枚。

これからは合わせならではの渾沌とした状況を御覧下さい。
まるで意図してなかったようなシーンに遭遇できるのが
合わせに紛れ込む醍醐味でありますな。と再認識。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

満面の笑みのデキシーさん。



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

なぐごはいねがー



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

実はアナスタシアまで入れてる事を本人は知らなかったショット。多分自然体です。注射器がナンテトコロニ!(笑)



TAMRON SP AF 17-50mm
F/2.8 XR Di II LD Aspherical

なんだか大変な事になってますがさよならー。



12月13日(土)10:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント(2008年) | 管理


(2/8ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 最後